おすすめトピックス新着情報2023.01.01

新年のごあいさつ2023.01.01


こうち生活協同組合
理事長 佐竹 一夫

新年明けましておめでとうございます。今年もコロナ禍でのお正月となりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始にはお孫さんやお子様が帰省され、久しぶりに家族そろってのお正月というご家庭も多かったのではないでしょうか。組合員さんのご家族や友人との、新年の楽しい団らんに、こうち生協の商品がお役立ち出来ていたら嬉しく思います。

 2023年は「兎年」ですね。兎年は時代の区切りの干支で「飛躍する」「契機になる」年なのだそうです。まだまだ先の見えないくらしが続きますが、魯迅の「地上にはもともと道はない。歩く人が多くなれば、それが道となるのだ」という言葉のように、これからも人と人とのつながりをチカラに『協同してよりよいくらしを創る』ということを、組合員さんと一緒に進め新たな道を創っていきたいと思います。 

私たちは、今年も組合員さんや地域の人に「ありがとう」の感謝の気持ちを持って仕事に取り組みます。地域や人と人との「つながり」の中で、提供する商品や情報を通じて、組合員さんのくらしに役立ち、組合員さんや組合員さんの家族のくらしの中に「ありがとう」の笑顔を広げていきます。

「健康と子どもたちの未来のために」共に頑張っていきましょう。

                      2023年1月1日

アーカイブ

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!