すべて2023.08.18

夏休み出前授業を行いました。2023.08.18

7/28(金)から8/18(金)にかけて、高知市内の放課後児童クラブ5カ所にお邪魔させていただき、出前授業を行いました。

平和や食育、金銭教育といった、それぞれ違った内容の授業を行い子ども達に「平和の大切さ」「食べることの大切さ」「お金の大切さ」を学ぶ場を提供しました。

学童さんごとに個性がありましたが、どの学童さんでも子どもたちは真剣に、楽しく授業を受けてくれたように感じます。

平和の授業は内容が少し難しかったので、「わからない」と思った生徒さんもいるかもしれません。しかし、お家ではなしてみたり、学校で話してみたり、色んな場面で「そういえば生協がこんな話してたな~。」と少しでも思い出して、平和について考えてくれるとうれしく思います。

金銭教育や食育の授業は、生活に応用できる内容のものなので、これからたくさんお家やお買い物の時に思い出して、活用してもらえるように期待しています!

 

これからも「健康と子どもたちの未来のために」こうち生協は活動してきます。

 

ご協力していただいたみなさん、ありがとうございました!

アーカイブ

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!